2021/12/24 08:46
編集部おかちゃん
休日の楽しみはパン屋さん巡り。
365日パンを食べていたいパン好き編集部おかちゃんです!
私が実際に訪れたパン屋さんのおすすめ商品をご紹介する連載企画!
2022年も、引き続き愛媛の美味しいパン屋さんの情報をお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いします!
さて、新年1発目! 第9弾はこちらお店~
ロープウェー街を北に上がり、しばらく進むと見えてくる赤いテントが可愛いベーカリー「au bon pain d'iwamoto(オーボンパンディワモト)」さん。“毎日の食卓に並んでも飽きのこないパンを届けたい”という想いで、店主・岩本さんがパンを作っています。生地の旨みと香り高いパンが人気で、料理に合わせたいこだわりのバゲットをはじめハード系のパンが多数。メロンパンやあんぱん他、ソフト系の商品もありますよ。
そんなディワモトさんで今回購入したのがこちら!
バター100%使用のクロワッサンは、お店自慢の逸品! 私もいろいろなクロワッサンを食べてきましたが、ベスト3に入る美味しさです。必ず購入します!
メロンパンてお店によって個性さまざまだけれど、ディワモトさんのメロンパンはとにかくビジュアルが綺麗。表面はサックサクで、中はふんわり。バターの香り豊かです。サイズも結構大きい。
私がはじめて食べたクイニーアマンがディワモトさんのものでした。フランスの伝統菓子で、デニッシュ生地のサクサクとした食感と、しっかりとした甘さが特徴です! これは、おやつにおすすめ!
フォカッチャに北海道産のハーブウインナーをサンドした、惣菜パン! ウインナーがジューシー!
ブリオッシュ生地のチョコパン。ブリオッシュってふんわりとした食感が印象的だけど、こちらはサクッとした食感の後にくちどけがあります。
棒状のクロワッサンにはたっぷりのチョコが巻き込まれていて、どこを食べてもチョコに出合える至福の一品!
今まで取材の合間にふらっとお店にお邪魔していたのですが、最近顔を出すことができずこの日お久しぶりに岩本さんにお会いすることができました! “美味しいパンを届けたい”という想いは変わらず、日々パン作りに励まれている岩本さんの姿に私も刺激をいただいています。同じものづくりをする者として、これからも良いものを届けたいな~と改めて思いました。新作パンのこと、そしてたまに岩本さんのプライベートが垣間見えるInstagramもぜひご覧ください!
編集部おかちゃん
au bon pain d'iwamoto
おすすめ

「FOREST レモネードスタンドマルシェ」で食べて・飲んで・作って楽しんできました(愛媛/今治市・おでかけレポ)

【KIJIUMA BAGEL】絶品もっちりベーグルを買って、ピクニックに行ってきました!(愛媛/松山市・おでかけレポ)

【いとまちマルシェ】お土産探しにぴったり♪愛媛のセレクトショップ(愛媛/西条市・おでかけレポ)

【旬彩串カツ みやび】旬なものから定番まで!揚げたてサクサク最高の1本(愛媛/新居浜市・おでかけレポ)

【和洋菓子心】酒粕かき氷が味わえる人気スイーツ店(愛媛/西条市・おでかけレポ)

【猪谷勉強堂】地元に愛され続けるファーストフード店(愛媛/西条市・おでかけレポ)